· 

神谷奈緒ちゃん。

どうもお久しぶりです、シャー芯Pですよー。

今回の話題はズバリ、

神谷奈緒ちゃん。

アイマストドンでも「イキリなおすき」と言われるまでになおすきなやつという認識が高まってきてるみたいです。「イキリ」はともかく。

今回は単になおちゃんしゅき…って言うだけじゃなくて自分目線から見た神谷奈緒ちゃんの良さを追求していこうと思います。

1.やれって言ったりやるなって言ったり。

見出しだけだと「?」が5個ぐらい浮かぶ人もいるんじゃないでしょうか。見出しのネーミングセンスなくてごめんなさい。

デレステのメモリアルコミュその2で奈緒ちゃんがダンスレッスンをするシーンがあるんですよ。

1番最初は「今の、結構上手くなかった?」って誇らしげに話してきてPも「とてもよかった!」と褒めるんです。

次に「早いテンポの曲お願い」とのことでもう1回やらせてみると動きはフニャフニャでニヤけてるし…って感じであんまりいい感じではなかったらしく。

奈緒ちゃん曰く「ホメられすぎるとだめなんだよ〜」

この時点でかわいい。褒められて喜んじゃう自分の気持ちに純粋なとこすき。

ちゃんと褒められて嫌な人なんてそんなにいないもんね。

で次は「おだてられなきゃうまくいく」らしいので最後にもう1回やらせることに。

この1回は上手く行ったんですけども、プロデューサーは「ホメられすぎるとだめ」とさっき言われたように「……」と黙っています。

何も言わないことに戸惑う奈緒ちゃん。ホメるなって言ったからこうなっていることにやっと気づき、ひとりで混乱しててPに笑われちゃいました。

「ホメるな」って言ってみたり、逆に「なんで何も言わないんだ」って言ってみたり。そんな奈緒ちゃんがかわいい。

2.チョロい。

2番目に関してはそのまんまです。ほんとにチョロい。
例を挙げるならメモリアルコミュその3、でしょうかね。
このコミュは宣材写真を撮る場面なんですけど、「アイドルとして最高に可愛い笑顔」をしてくれ、と頼んだら「絶対ムリ!」と断固拒否。
とりあえず笑顔を作らせないと…と考えたP。何度も「かわいい!」と言って押していきます。「本当に可愛い!」とか「日本一可愛い!」と褒めますが「大げさすぎるぞ!適当なこと言ってるとぶっ飛ばすぞォ!」と怒ってしまいます。
これもPの思惑通り。その怒った表情を写真に収めちゃいます。
もちろん奈緒ちゃん、そんな怒った写真を使われると「イメージが……」ってことで笑顔で撮り直し。
その後にこれもPの思惑とやっと気づいたようで。簡単に釣られちゃう奈緒ちゃん、いい…。

3.見た目からして良い。

単に奈緒ちゃんをおだてているわけじゃないんです。
奈緒ちゃんもいろいろな衣装を着ていますが、どの衣装も奈緒ちゃんの潜在的なカッコよさ、かわいさを引き出していていいと思うんです。
(画像はインターネットからの拾い物です)
これはデレステのSSR固有衣装ですがこれ以外にもいろいろありますよね。
なんかね、この良さを説明しようにも語彙力が奈緒ちゃんの衣装の良さに圧倒されて足りない。
でも、1つ言えることがあります。それは、
これは奈緒ちゃんとこの衣装の組み合わせだから出せる良さだと。
確かに奈緒ちゃん固有の衣装を他の子に着せても可愛いかって言われたら可愛くないことはない。
でも「何か違う」、そんな感じがするんです。
やっぱりその子にはその衣装。それはどの子でも言えるんですけども、
特に自分は奈緒ちゃんと奈緒ちゃんの衣装の組み合わせの良さに惹かれたのかもしれません。
と言ったところでしょうか。
他にも奈緒ちゃんの良さっていっぱいいっぱいあるんです。絶対まだまだあるんです。
でも表現力が乏しいのでこの良さ、なかなか全部言葉にできないんです…。もどかしい。
これ以外にもはっきりと良さを見つけて言葉にできたらまたそれをまとめたいなって思います。
自分のことですけども、これを書いてる時も神谷奈緒ちゃんの良さ、自分でも再確認できて良い機会になりました。
ダイマにしては少々短かったかもしれませんが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
よければ、神谷奈緒ちゃんへの応援、ぜひよろしくお願いいたします。